ひよこ、通勤中。

通勤中の電車の中でひよこは何を思うのか。

フィンランド・ヘルシンキ旅行

ヘルシンキ旅行めも

 

4月のヘルシンキは寒い

ヘルシンキは夏が観光シーズンらしい。

行ってみてわかったけど、4月は気温が最低-5°C 最高4°Cとかで、歩いて観光するにはきつい

あったかいコートをもっていったけど全然足りなくて、この時期観光するならマフラー、手袋、毛糸の帽子は必須。

1日目は中心街で防寒具を探すことになった。

物価が高いので防寒具も高いし、 そもそも4月はほとんどもう防寒具が売ってなかった。こんな寒いのに。

 

ヘルシンキ内移動手段

 1日9ユーロのトラム(路面電車)乗車券を買えば、24時間乗り放題。

大きな駅には1日券の発券機があるけど、ない場合は運転手さんから買う。発券機だと1〜7日券を買えて、期間が長いほうが安いけど、運転手さんからは1日券しか買えなかった。

 

無限にいろんなところにバス停があって、トラムが5〜12分おきにでてる。便利。トラムが時刻表の時刻ぴったりに来るのにもびっくり。

 

Supercell本社

私はclash of clansっていうゲームを2年くらいめちゃくちゃやってるんだけど、それを作ってるsupercellさんの本社を見てきた。好きすぎて感動した。f:id:cocodrips:20170419143726j:image