ひよこ、通勤中。

通勤中の電車の中でひよこは何を思うのか。

「ちょっと、男子ちゃんと歌ってよ」現象

 

合唱練習中に不真面目な男子生徒に対して

「ちょっと、男子ちゃんと歌ってよ!」

って学級委員長の女の子が言う奴。

 

別に、歌じゃなくて、掃除でもなんでもいいけど、漫画とかでもたまにあるよね。

 

不真面目に見えてる人に対して高圧的に「◯◯しなさいよ!」って注意するのは反発心をもたせてしまうだけで大抵全く効果がない。

 

というのはわかっていても、じゃあどう言い換えるかというのを考えるのは難しい( ˘•_•˘ ).。oஇ 言わない方がよかったりもする場合もあるし。

 

ゲームでチームリーダーをやってると「ちょっと、男子ちゃんと歌ってよ」現象をよく発生させてしまうくーさんであった~( ~´・ω・`)~